夏のエアコンシーズンに向けて今から・・・

本日は少し遠方へエアコンの取付2台頑張ってきました。今日もエアコン取付修行中のN君と一緒です。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

N君はダイキンの「ルームエアコン据付マスター」3日間コースを受けてきたところ。習ってきたことを確認しながらの作業です。一件目は講習会でのポイントなど僕も聞きたかったことが沢山有ったので写真はこれだけ・・・

二件目はマンションへ新規エアコンの取付です。

ベンダーを使っての作業。いざベンダーを使おうと取り出したところ部品が折れてた。何とか手で押さえながら曲げることが出来ました。折れた部品だけ入手できるかな?

トルクレンチを使ってしっかりとフレア接続を行います。講習会でも何度も行った作業だったそうです。

以前設置されていた室外機はこの避難はしごの扉に干渉していたようです。今回は避難はしご扉に干渉しないように室外機の位置を変更しました。

約2時間半の作業で無事に取り付ける事が出来ました。今日はほとんどの作業をN君にやってもらって、僕は作業過程を確認チェックをしました。

夏のエアコン繁忙期までにエアコン工事が出来るようにこれからもN君とともに頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です