ゴルフ場リネン室にエアコンを取付させていただきました②

いつもお世話になっているゴルフ場の担当者さんよりリネン室にエアコンを取り付けたいとご相談いただきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

ゴルフ場リネン室にエアコンを取付させていただきました①

昨日のブログの続きです。午前中しか作業が出来ない為翌日行ったもう一台のエアコン取付の様子を書きたいと思います。

室外機はこちらに設置予定。植え込みがあったのですがあらかじめ伐採していただいておまけにコンクリートのベースを置いていただくという念の入った作業をしていただいていました。流石です!!

 

今回はリネン室からPS室に配管を通してさらに屋外に向けてALCボードに冷媒配管を通す穴を開ける作業があります。コンクリート壁ではないので比較的簡単に開口できます。

室内機を壁にかけて、開口した穴に冷媒配管、ドレン配管、渡り線を接続したら配管穴を通した後はパテで配管穴の隙間を確実に埋めます。こうすることで湿気の侵入や小動物の侵入を防ぎます。

同時進行で室外機取付作業。配管接続はすべてエアコン取付修行中のN君にお願いしました。ダイキンの研修を受けたので要のフレア処理もバッチリです。

途中アラレが降ってきましたが配管が接続し終わっていたので助かりました。

今日の工事はPS室のスペースも広く比較的工事がやりやすかったです。試運転もバッチリ!!

担当のTさん今日も立ち合いありがとうございました!!N君お疲れさまでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です