アンテナが倒れてテレビが映らないの困ったを解決しました

結構前にアンテナが倒れてテレビを我慢してたんやけど一度見てもらえへんかな?と初めてのお客様からご依頼いただきました。学校も休業になって子供さんも困っているだろうなと思い出来るだけ早めにお伺いさせて頂きました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

アンテナを固定している支線が切れて倒れてしまったようです。すでにアンテナは撤去されていました。ご主人さんが自分でアンテナ設置を試みたそうですが上手くいかなかったようです。

かなり長めのマストが付いていたので本当に長いものが必要か持って行った伸縮式のマストで高さを確認すると1m程度のマストでバッチリ受信できることが確認できました。

UHF地デジアンテナ1本であればこのようなサイドベースで支持をとると支線なしで固定できます。アンテナがこけていた際に雨が降ったようでブースターの中に水が入りサビが出ていました。本来であれば交換したいところですが接続してみると今のところ正常に動いていましたのでこのままで様子を見ることにしました。この辺りもお客様としっかり相談しながら無駄な費用がかからないように対応しています。

破風からこの高さなので揺れも問題ありません。アンテナの方向とブースターの増幅度もしっかりと調整させて頂きました

帰り際に倒れたアンテナで割れたであろう瓦を対候性のシーリング材でコッソリ補修しておきました。

I様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です