自治会館に太陽光発電システムを施工させて頂きました①

先日から数日に分けて自治会館に太陽光発電システムを施工させて頂きました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

今回は年度末のバタバタもありパネル施工から電気工事まですべて信頼のおける方にお願いしました。その施工の様子をお伝えしたいと思います。

まずは屋根工事から。ハゼ式折板用の取付金具を既定の寸法で取り付けます。この時に太陽光パネルから発電した電気を送るPVケーブルも配置していきます。

PVケーブルとアースケーブルをパワーコンディショナーに送る場所へまとめていきます。

パネル同士のアースもしっかりと接続します。

各系統ごとに開放電圧もしっかり計測してパネルの不具合や誤接続がないか確認します。

時折雪が降ったり晴れたりと寒い日ではありましたが48枚のパネルを無事に施工いただきました。明日は電気工事編をお伝えしたいと思います。

自治会館に太陽光発電システムを施工させて頂きました①へ1件のフィードバックがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です