離れでもWi-Fiを使いたい~の困ったを解決しました

今日もWi-Fiの困ったを解決です!外出を控えるこの状況では如何に自宅で楽しい「巣ごもりライフが出来るか?」快適なネット環境構築もお任せください。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

今日も自宅のネット環境改善のお仕事をさせていただきました。田舎は敷地が広くいくら強力な電波を発するWi-Fiルーターでも電波が届かなかったりします。

今まで我慢しながら使っておられた方から何とかWi-Fi環境を改善したいと依頼を頂いています。

中継器を使うのも一つの方法ですが、速度が出ないのと安定度に欠けます。電波の届きにくい場所に有線ネットワークを構築してそこにWi-Fi子機を増設するのが確実な方法です。

従来は有線ネットワーク構築の際にはLANゲーブルで行っていましたが、今は既設のアンテナ配線にネットワークの信号を乗せることが出来る便利な「同軸線モデム」というものがあります。

同軸線モデムの詳細はDXデルカテックのページをご参照ください。

今日のお客様も母屋から離れへ「同軸線モデム」を使ってネットワーク工事なしに有線ネットワークを構築させて頂きました。

Wi-Fiルーター(親機)の近くに同軸線モデムの親機を設置。近くにアンテナ配線があったので3m程度の配線延長で設置出来ました。

「同軸線モデム」はアンテナコンセントのある場所であれば何処にでも有線ネットワークを構築できるのがメリットです。無事離れにWi-Fi子機を取り付ける事が出来ました。

最大物理速度は240Mbpsで4k動画の視聴も問題ありません。LAN配線工事の費用が気になる方は是非ご検討ください。

この商品はアンテナ配線が古い場合能力が発揮できなかったりします。ネットワークの専門知識とアンテナ配線の専門知識の両方が必要な商品なので設置に関してご相談いただいた方が良い商品です。ご相談・お見積は無料ですので気軽にお声がけください。

M様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です