お店に後付け宅配ボックスを取り付けました

ずっと前からお店に付けようと思っていた宅配ボックスようやく取り付ける事が出来ました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

当店は月曜日が定休日なのですが、宅配業者さんの不在票が結構入っていることが多かったのです。そのたびに再配達していただくのが悪いな~と思っていて宅配ボックスを早く付けなくてはとずっと思っていました。

取り付けようと思っていたのはパナソニックの価格がお手頃な後付け宅配ボックス『コンボ-ライト』

https://sumai.panasonic.jp/exterior/takuhai/combo/combo_light.html

ドアの色も6色から選べます。ワイン好きの僕はボルドーを選びました。

 

今回は床面に大きめサイズと中間サイズを縦に並べて取り付けます。床置き固定の場合、接着剤を使う方法とアンカーを使う方法がありますが、より確実なアンカーを使う方法で取付をしました。

 

宅配ボックスを固定するベースを取り付けます。この時点で水平になるようにしっかり調整しておきます。

一段目の大き目なボックスを取り付けます。上に少し小さめのボックスを取り付けるので固定用の穴を開けます。

二段目のボックスを固定しました。遠目に見ると細長い冷蔵庫みたいです。

使い方は簡単。宅配業者さんは慣れておられるので問題ないでしょうね。荷物を入れて頂いて・・・

扉についているこの白いノブをカチャっとします。

扉を閉めて伝票を差し込み、このレバーをカチャっとすると・・・

受取印が押されて同時に鍵が閉まります。この赤色の『使用中』が出ていたら荷物が中に入っているという事ですね。

後は鍵を開けて・・・

中身を取り出すだけです。

後付けでもスマートでお洒落な色もそろっているので玄関横に設置してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です