テレビの音が聞こえにくいの困ったを解決しました

リビングにあるテレビをキッチンから見ている時に聞き取りにくいので何か良い方法がないかな?という困りごとをお聞きして丁度良い商品があるのでご提案させて頂きました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

色んなメーカーから「手元テレビスピーカー」というものが販売されています。

その名の通り、テレビのイヤホン端子に長~い線を接続して手元で聞くことが出来るものなのですが、ホームセンターなどでも見かるものは「電池がすぐなくなる」とか「長い線をいちいち伸ばすのが面倒」などあまり良い印象の商品ではありません。

そこでお助け隊がご提案する商品は・・・

「繰り返し充電できて」「長~い線の必要が無いワイアレスタイプ」「しかもテレビのリモコンにもなる」という気が利いた商品なのです。

SONYのお手元テレビスピーカー SRS-LSR200 です。
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-LSR200/

使わないときは送信機を兼ねた充電台にセットしておいて・・・

使う時には本体を持ち運んで手元で鳴らすことが出来ます。音量も分かりやすく大きなダイヤルが付いているし、リモコン代わりにもなる優れもの。リモコンの設定はSONY以外のメーカーもOKです。

ホームセンターに売られている商品に比べると金額は高いですがきっと満足いただける商品だと思います。

ご提案させて頂いたお客様も「これはイイ!」と喜んでいただくことが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です