Wi-Fiの電波が届きにくいの困ったを解決しました

連休明けからパソコンを使ってオンライン授業が始まるところが多いようです。ウチのネット環境があまりよくなくて・・・といった相談を受けまして解決してきました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

営業時間を短縮しつつ日常の困りごと解決のためにお客様のお宅に訪問させて頂く機会も増えつつあります。

全国に拡大された「緊急事態宣言」に伴う当店からのお知らせ

お客様の生活を守るため「適切な感染防止対策」を行いつつ困りごとの解決をさせて頂いています。

今回のWi-Fi電波の困りごと解決にも万全の態勢でお伺いしました。今まで使用していたネット回線を違う業者に変更された際に端末の場所も変更されて結果、Wi-Fiルーターが遠くなって電波が届きにくくなってしまったようです。

幸いにもWi-Fiルーターが移設された場所にテレビコンセントがあったのでいつもの同軸線モデムを提案させて頂きました。コンセントの数も少ないという事で増設も含め工事させて頂きます。

同軸線モデムの詳細はDXデルカテックのページをご参照ください。

コンセントをもう一列増やすので穴を大きくします。そしてこのテレビコンセントから光テレビ用のONUに電源を送っていたので少し細工をして出来るだけごちゃごちゃ感を少なくしたいと思います。

ONU電源と同軸モデムのために分配器を取り付けて壁の中に仕込みます。

もう少しスッキリさせたかったのですが、これ以上機器を減らせずこんな感じに仕上げました。

テレビチューナー付きのパソコンだったのでアンテナ配線の間に同軸線モデムを接続してパソコンとも接続を行いました。

流石に有線接続なのでWi-Fi電波のような不安定さは全くありません。これで安心してネット接続が出来ます。ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です