インターネットトラブル解決依頼が増えています

連休明けから学生さんの遠隔授業が始まったりテレワークでお困りの方からインターネットのトラブル相談依頼が増えています。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

多くはインターネットが途切れるといった不具合が多いようです。そしてその原因は古いWi-Fiルーターの故障が原因でした。

5年前を思い返してください。ネットテレビも今ほど多くなくリモート会議も珍しかった時代に一般の家庭でこんなにもインターネットのトラフィックが上がることはありませんでした。当然ながらWi-Fiルーターも処理速度が高いものは高額だったために多くは1万円以下の機種を選ぶ方が多かったです。

そうなんです。古いWi-Fiルーターって今の使用環境には能力が不足してしまうんです。だから止まってしまったり不安定になったり。。。今どきのWi-Fiルーターであれば1万円以下でも十分使えるものも多く安定度も高くなっています。

Wi-Fiが不安定だなと思ったら思い切ってWi-Fiルーターを新しくすると驚くほど快適になりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です