ユンボのエンジンがかからない・・・

 | 

朝から外構業の同級生から「ユンボ貸してもらえへん?」って電話をもらって「空いてるからどうぞ」と言ったもののそういえばバッテリーがダメになっていたことを思い出しました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

まちのでんき屋ですがその昔下水道工事が一斉に行われたときに会長が購入した油圧ショベル(ユンボ)が置いてあります。電柱を建柱する時や埋設配管をする時など出番は少ないですが便利なものです。前回使った時にバッテリーが上がっていたのを思い出し急遽買いに走りました。

保管場所が狭くこのままではバッテリー交換できないのでブースターケーブルを軽自動車に繋いでとりあえずエンジンをかけてバッテリーを交換しやすい場所に出しました。

新しいバッテリーを装着して無事にエンジンかかりました。欲しい時に使えないのは不便なので定期的にチェックが大事ですね。

同級生が取りに来る前に何とか間に合ってよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です