定休日に家電使いこなし講座の収録に行ってきました

 | 

今日は守山市まで家電使いこなし講座の収録に行ってきました。

こんばんは。この街のお助け隊よしかわでんきです。

定休日しか収録に行く時間がない状況で少しでもリラックスできるようにランチはお気に入りの珈琲館もりやまさんへ。

昭和のノスタルジックな落ち着いた雰囲気の中でゆっくりさせて頂きました。

その後は守山市有線放送さんへ収録に向かいます。

この家電使いこなし講座は2008年から滋賀県電器商業組合の環境カウンセラーとして持ち回りで守山市有線放送局で収録を行い、県内の有線放送局に配信されているものです。収録は守山市の有線放送さんにお邪魔しています。

今回のテーマは「親子で楽しむ家電クイズ」という事でいつもと違ったクイズ形式で家電製品を安全に使っていただくポイントを開設させて頂きました。

この家電使いこなし講座を結構聞いて頂いている方も多くて「あんたまた有線で喋ってたなぁ」と声を掛けて頂けてて嬉しく思っています。

もし、「こんな内容を聞いてみたいなぁ」といったご要望がありましたらこのブログの下にある問合せフォームか@LINE、もしくは当店に電話ででも結構ですので教えて頂けるとありがたいです。是非よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です