自動ドアの困ったを解決させて頂くことが出来ました!!

いつもお世話になっているお客様から自動ドアがおかしいとご相談を頂きました。どうやら訳の分からない動きをしている模様。人を検知すると閉じる~離れると開くかと思えばちゃんと動作したり・・・さてこの怪現象解決することが出来るのでしょうか!?

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

自動ドアの簡単な修繕は経験あります。しかし今回は訳の分からない動作をしてしまう・・・全部のセンサーがおかしい?コントロールユニット?自分の技量ではどうにもならない感じだったので自動ドアの得意なまちのでんき屋さんに相談して全国的に対応していただける業者さんを紹介いただきました。仲間の力ってすごい!!

早速訪問頂いて状況を確認してもらうとやはりコントロールユニットの故障のようです。30年以上経過しているので部品入手も難しく自動ドアエンジン装置丸ごと交換することになりました。

今日はその交換の様子をお伝えします。まずは古いエンジンを外すところから・・・

30年間お疲れさまでした!!

そして新しいエンジンを組み込んで・・・

外から入る時はドアの近くまで行って手をかざすと開く仕様。

中から外に出るときはこのタッチスイッチを押すとドアが開く仕様になりました。この辺りは細かくご要望に沿える柔軟性があります。

自動ドアエンジンは新しくなりましたがドアはそのままなので綺麗に磨き上げさせていただきました。

「めっちゃ静かになって良かった♪」と仰って頂き本当に良かったです。

自動ドアのトラブルって何処に相談したらよいか分かりませんよね。そんな時は当店までご相談ください。

N様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です