穴がこんな位置に!?レンジフードを取替させて頂きました

台所の換気扇が動かなくなったし取替えてもらえる?とご依頼いただきまずは下見に伺いました。

こんばんは。この町のお助け隊よしかわでんきです。

外のフードを拝見して穴の位置がえらく低いなぁと思ったら・・・何でもう少し上に開けて施工しなかったんでしょうか。材料が手配できなかったのかな?

この位置だとお手入れ簡単なレンジフードの取替は出来ないので穴を開けなおしての施工を提案させて頂きました。

まずは古いレンジフードの取り外しから。かなり綺麗に使っていただいてますね。

側面を固定していたネジの頭が潰れていたので特殊なペンチを使って外しました。

凄く苦労して穴を開けた跡があります。新しい穴を開口するのでこの穴は塞ぎます。

まず内側から穴を開けてから

外側も白壁の部分を綺麗に開口します。この奥は竹を編んで土壁を付けているので力任せに開けると壁が崩れてしまいます。

マルチツールを使って丁寧に竹を切ってから土壁を取り出しました。

下に開いていた穴を塞ぎます。

型紙を当ててレンジフードの位置を決めます。

無事吊り下げることが出来ました。お客様のご要望で下見の時よりもう少しレンジフードの高さを上げて欲しいとの事だったので現場合わせさせて頂きました。準備した幕板の高さが合わなくなったので後日改めてお伺いします。

外はこんな感じで補修させて頂きました。

O様、商品入荷までお待ちいただきすいませんでした。ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です