パソコン納品前の慣らし運転は大切

パソコンって箱開けてチョイチョイと設定したらすぐに使える♪ってイメージですよね。

こんばんは。家じゅう丸ごとお任せくださいのよしかわでんきです。

でも、初期設定できた後にWindowsアップデートをやたら繰り返したりメーカー純正の色んなものが『アップデートして!』ってメッセージが出て安定して使えるまでに時間がかかりませんか?

おまけに、せっかく設定が終わったパソコンがこんな風に起動しなくなったら・・・

ここ最近も新品のパソコンを納品準備していて、納品前日にこのエラーが出て納品できなかったことがありました。

とあるメーカーのハードディスクの初期不良率が高くなっていると、パソコンに強いでんき屋さん仲間からも情報があがっていました。

初期不良代替品は該当メーカー以外のハードディスクを希望しました。お客様にはお待たせして申し訳けなかったのですが新品のパソコンがいきなり壊れるリスクを避けられて良かったです。

当店ではこのようなトラブルも事前に回避できるよう、納品前のパソコンは慣らし運転(エージング)を十分に行ってから納品させていただきます。そのため、注文いただいてからしばらくお待ちいただく事になります。

納品させていただいてから快適に使って頂きたいので少々お待たせする事になりますが、ご理解頂けると嬉しく思います。

T様、お待たせしてすいませんでした。ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です