トイレの手洗い洗面器を使いやすく自動水栓に

この町のお助け隊、甲賀市のよしかわでんきです。いつもご覧いただきありがとうございます。

コロナ渦の中で需要が高まっている商品の中に手洗い洗面器の自動水栓化があります。手を触れることなく手が洗えるのは衛生的だし水の無駄もありません。最近では自動水栓用の電源工事が不要な商品もあるため比較的簡単に自動水栓化が実現できます。今回もトイレの手洗い老朽化で綺麗にしたいとご要望のお客様に自動水栓化も提案させていただきました。

既存の手洗いはいかにも古い感じで割れている部分もありました。寸法を測って新しい商品が取り付けられるのか、自動水栓化が出来るのかを調べさせていただきました。

いきなり完成写真ですいません。他方の仕事と同時進行だったため写真が撮れませんでした。今回採用させていただいたのはLIXILさんの商品で自動水栓はアクアエナジーという電源不要の商品です。吐水のパワーで水車を回し発電した電気を蓄えて自動水栓の電源にする画期的な商品です。

>>LIXILさんのアクアエナジー解説のページ<<

自動水栓の需要が非常に多く商品不足で2カ月お待ちいただきました。ありがとうございます。これで快適な手洗い環境になりましたね。洗面の奥行きも小さくなりスッキリしたと喜んでいただけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です