本年もどうぞよろしくお願いいたします

この町のお助け隊、甲賀市のよしかわでんきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

当店は明日から営業が始まりますが今夜はお正月休みの出来事を振り返ってみたいと思います。よろしければお付きくださいね。

新年明けてすぐに家族で初もうでに出かけました。この地区で初詣と言えば三社参り。

左から油日神社、櫟野寺、大鳥神社と3か所を回ります。例年だと昆布茶や年越しそば、甘酒がそれぞれ振舞われますが今年はコロナ対策もあってひっそりとしていました。

それぞれ大きな焚火がありますが毎年新年から火の番をして頂いてありがとうございます。

翌日は近所の清水商店さんに作って頂いたおせち料理と田中酒造さんのお神酒でお正月気分を楽しみました。

 

2日~4日はまちのでんき屋さんと一緒に奥神鍋でスキーを楽しみました。初日と2日目は抜けるような晴天♪

まるで家族が一気に増えたように仲良く楽しい時間を過ごすことが出来ました。夜はお酒を飲みながら娘たちや小さな子供さん達とワイワイ~あっという間に時間は過ぎて・・・

3日目は吹雪の中を滑りましたが新雪での滑走もふわふわ最高の時間でした。

今日は明日からの仕事始めに備えて準備したり緊急コールの対応をしていました。

よしかわでんきは今年もみなさまのお助け隊として頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です