浴室暖房機に加えて脱衣室暖房機設置の依頼が増えています

この町のお助け隊、甲賀市のよしかわでんきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

年末の話なのですが、換気扇の交換依頼が非常に多く中でも浴室換気扇の困りごと解決依頼が多かったです。

浴室換気扇を取換えるタイミングで浴室暖房機に取り換えていただくお客様も多くいらっしゃいます。

今回は換気扇を浴室暖房機に取替え、さらに脱衣室暖房機も取付依頼を頂きました。

最近は小型の浴室暖房機もラインナップが増えていますが、当店は早く暖まる200V仕様をおすすめします。本体が大きめなので既存の換気扇開口から大幅に広げる必要があります。

養生をしっかり行って開口を広げ暖房機を取付します。換気扇よりも重いので補強材を入れて施工しますがユニットバスの構造によっては躯体から吊り下げて天井に重量が掛からないように処置を行います。

同時進行で浴室暖房機と脱衣室暖房機の専用回路電気工事を行います。分電盤の空き回路が無かったので追加分電盤を取り付けしました。今回はキッチン周りの電力不足対策も兼ねて3回路の増設となりました。

浴室暖房機のリモコン配線と脱衣室暖房機の電源配線を通します。

これで凍てつくような寒さでも暖かいお風呂を楽しんでいただけると思います。

浴室も脱衣室も両方快適になりますね。実は浴室暖房機を取付頂いたお客様は後から脱衣室暖房機を取付けたいと仰る方も多いです。

僕自身も浴室・脱衣暖房機の快適さは身をもって体験しているので我慢してお風呂に入っておられる方は一度検討してみてはいかがでしょうか?

T様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です