普通の水栓からタッチレス水栓へ交換も出来ますよ

この町のお助け隊、甲賀市のよしかわでんきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

コロナ渦の中で需要が高まっている商品としてタッチレス水栓があります。蛇口に手を触れる事なく水が出るので衛生的で、必要な時にしか水が出ないので節水にもつながります。

今回のお客様は水栓の水漏れがきっかけで新しく交換する際にタッチレス水栓をご検討いただいていました。

後付けタッチレス水栓の場合は一番問題になるのは電源です。選択枝は狭まりますが電池で駆動できるものもあります。浄水機能付きやハンズフリー機能(手を出すだけで水が出る)を搭載したものもあります。

今回はビルトイン食洗機の電源が近くにある為に電気の心配はありませんでした。

色んな条件を照らし合わせてお客様が選ばれたのはLIXILタッチレス水栓 ナビッシュハンズフリー(A9)でした。搭載されている機能は・・・

● 自動センサー
● エコセンサー
● スポット微細シャワー
● ルミナスサイン
● 検知音出力
● ホース引き出し機能
● お掃除楽々台座

使い勝手が良さそうで機能も盛りだくさんですね。後半に実際の動作の様子を動画でアップしていますので是非ご覧ください。

早速作業の様子をお届けします。古い水栓を外して新しいタッチレス水栓を上から差し込んだところ。

グラつきがないようにしっかりと固定します。

水栓部分をスッキリさせるために下部には色んな部品をゴチャゴチャ取り付けないといけません。キッチンの種類によって取り回しが変わりますが柔軟性を持たせた設計で問題なく設置できました。

なかなかカッコいい雰囲気です。

多彩なパターンで使い勝手が良さそうです。お客様にも喜んでいただくことが出来ました。

K様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です