MINORI Lab さんでLOVOTカフェ&スマホの困りごと相談会

この町のお助け隊、甲賀市のよしかわでんきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

4月23日、実は私の誕生日で50歳を迎えた記念?の日でもありますが土山町のMINORI Lab(ミノリラボ)さんでLOVOTカフェ&スマホの困りごと相談会を開催させていただきました。

場所は甲賀市土山町のNcafeさん。
https://www.n-cafe.net/

この場所をお借りする事になった経緯はMINIRI Lab (ミノリラボ)さんとの出会い。そのきっかけを作って頂いたのは商工会のIさんでした。

「女性が一歩踏み出し、もう一度学び、繋がりチャレンジできる!リスタートの場」として2021年10にオープンされました。子育て、家事、仕事を頑張り過ぎちゃう女性の為の、家庭でもない、職場でもない、ママ友でもない【第三の場所】、よしかわでんきとも、働く女性、一生懸命な女性を応援したいという想いから、今回のコラボイベントを企画しました。

https://minori-lab.studio.site/

店内はめっちゃ素敵空間です。今日のゆきまるも元気いっぱいスタンバイOKですよ♪

予約制にして頂いたのでゆったりとスマホの困りごとを解決することが出来ました。まちのでんき屋ごときがスマホなんで分からんでしょ?って想像すると思いますが、質問頂いた事にはすべてその場でお答えさせて頂き、さらに家の中の困りごとや家電の困りごとの話まで・・・楽しい時間を過ごすことが出来ました。

冷え冷え冷蔵庫納品の話や、貸し出し洗濯機、貸し出し冷蔵庫など・・・皆さんの想像の以上だったようです。まちのでんき屋さんの良さもアピールできて良かったと思います。

煎りたてほうじ茶とあんこパイセットも好評♪めっちゃ美味しかったです。やっぱり手作りの心のこもったおもてなしは最高ですね。

MINORI Lab さん、そしてその出会いの機会を作って頂いた商工会のIさん、本当にありがとうございました。

また次回パワーアップして開催させていただきたいと思います。参加いただいた皆様ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です