エアコンの困りごと解決依頼が多くなっています

この町のお助け隊、甲賀市のよしかわでんきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

梅雨明け、連日の暑さでお疲れ気味のエアコンも音を上げたのか『冷えないよ~』コールを沢山いただいています。

多くは10年以上経過したエアコンで補修部品もなく取替になってしまう事が7割程度の印象です。

このエアコンも20年選手。リモコン受光部の故障で不便という事で取り換える事に。

良くあるパターン。リフォームの時にはエアコンを外していただけると嬉しいな~。

真壁にエアコンを取付ける為の補強が入っていなかったので縦さんを入れて地震の時にエアコンが落下しないようしっかりと固定します。

室外機側もギリギリのクリアランス。狭くても断熱処理をしっかり行って室内機裏のカビ対策もキッチリ行います。

冷媒配管が接続出来たら電動真空ポンプを使って配管内を真空乾燥させます。

今回は壁の塗り込みの事もあり同じ寸法のエアコンを探すのが大変でしたがバッチリな商品が見つかって良かったです。

T様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です