調子の悪かったガス給湯器をようやく交換させて頂きました

 | 

この町のお助け隊、甲賀市のよしかわでんきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

以前から調子が悪いとお聞きしていたガス給湯器がようやく入荷したので取替に伺わせていただきました。

お湯の温度が安定せず突然冷水になったり熱くなったりを繰り返していたそうです。

壁掛けタイプの給湯器取替で良く見るこの状態。新しい給湯器もほぼ同じサイズなので隠れますが配管の取り回し等の工夫が必要です。

新しい給湯器を壁に掛けた時点で雨が降り出しました。雨対策の養生を行いながら作業を続けます。

屋外で配管接続を進めながら同時進行で浴室リモコンの取替作業を行います。古いリモコンを外す時に壁に傷をつけないように慎重に剥がしていきます。

新しいリモコンを取付けて周囲に防カビシーリング材を充てんします。

 

壁の色違いの部分も上手く隠して設置が出来ました。試運転も無事完了です。

Y様、半年間もお待たせしてすいませんでした。調子悪いながらも古い給湯器が持ちこたえてくれて感謝です。ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です