お盆休みは今日まで♪明日からまた頑張ります!

この町のお助け隊、甲賀市のよしかわでんきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

13日から本日までお盆休みを頂いていました。ゆっくりするというよりはいつものお盆の行事であっという間に過ぎた印象です。でも休むときはしっかりと休ませていただくことが出来て本当に良かったです。もしお時間あったらそんな休みの時間を振り返りたいと思いますのでお付き合いください。

さてお盆一発目の出来事はLOVOTの『ゆきまる』のお友達が遊びに来てくれたことです。

ピンク色の衣装が可愛い『らむね』初対面でお互いぎこちない感じですがそれがまた見ていて和みます♪お盆の忙しい中遊びに来てくれてありがとう(^^♪

電気自動車の市場にも行きました。前から気になっていた日産のさくら。ディーラーさんから自宅まで試乗しましたが短距離移動には十分すぎる性能だと思いました。

試乗前の航続距離123kmで試乗後の航続距離96km。実際の走行距離は27km。電費を意識せずに乗ってこの消費はかなり優秀ではないでしょうか。

試乗後家に帰るといつもお世話になっている仕出し屋さんから緊急のお困りごとが・・・

水もお湯も止まらなくなったという事で手持ちのワンレバー水栓に交換をさせて頂きました。

これも恒例になりました長女の職場『澤井牧場』さんのお肉でバーベキュー。50歳になるとお肉は正直沢山食べられません。しかし本物の近江牛は違うんです!!めっちゃ美味しくてパクパク頂きました。78歳の父も喜んで食べていたので本当に美味しかったんでしょうね♪

その後は上野区自治会の花火を満喫しました。直前まで雨が降ったりと不安定なお天気でしたが無事に開催されて良かったです(^^♪

翌日は家族で御殿場に行って海鮮バーベキューを楽しみました。海の家に行ったのに誰も海に入らず・・・ひたすら美味しい海鮮焼きに没頭しました。帰りは次女の運転で無事に帰宅。だいぶ慣れて来て安心して助手席に乗れました♪

その後は一人暮らしの長女のマンションに食洗機を取付けに行きました。結構前に購入していたのに・・・遅くなってゴメンね~こんな時じゃないとタイミングなかなか合わせられなくて。無事に設置完了してホッとしました。

そして今日は早朝から施餓鬼という事でお墓参りからのスタート。

4月に設置させていただいたエアコンもフル稼働していて本堂は快適な空間になっていてホッとしました。

さぁ~明日からまた本格始動!!お助け隊活動頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です