明日から下り坂の予報なので急遽防犯灯工事

朝の打ち合わせで、明日から雨が降る予報という話の中で急遽予定を変更して午後から防犯灯の工事をすることになりました。予定変更にご協力いただいたお客様ありがとうございます。

こんばんは。家じゅう丸ごとお任せくださいのよしかわでんきです。

自治振興会からの防犯灯設置依頼でハイワーク&2名以上の作業が必要な所を作業させていただきました。

NTTさんの電柱をお借りして防犯灯を設置する場合は少し手間がかかります。

集落内に建てられているNTT柱は細くて背が低いので高さを稼ぐためにこのような突き出し機材を付けて電気を引き込む必要があります。

ヘルメット&安全帯は必須です。

NTT柱に設置されている既設防犯灯からNTT柱に電気を引き込む為、架空配線はこちらで工事する必要がありました。

二人一組で引っ張りながら固定します。結構な力仕事です。

下を覗くとこんな感じ。5mくらいなので恐怖心はありません。これが10m超えると結構怖いのです。

引き込み用の架空電線もLED防犯灯も無事に添加できました。

LED防犯灯を添加する柱も太さが色々でその都度固定する部材も変わります。事前の調査が非常に重要です。

日没までに作業が出来て良かったです。明日からまた雨が続くようですね。

LED防犯灯設置工事、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です