10月末発売の最新エアコン取付させていただきました

今日は10月末発売の「熱交換器の汚れを凍らせて落とす」最新エアコンを取付させていただきました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

10年間使っていただいたエアコン。長い間お疲れ様でした。

風が直接体に当たってほしくないのが要望でしたので日立のくらしカメラAI搭載のモデルを提案しました。画像カメラ、温度カメラや近赤外線LEDで部屋にいる人を識別して、それぞれの在室時間を把握します。さらに人数や位置、活動量、温度分布や湿度分布、床材や窓、家具までを認識。そこから得られるさまざまな情報を組み合わせて、高精度な空調制御を実現しています。

古いエアコンを外した跡。新しいエアコンで隠れる部分ですが出来る限り綺麗にします。

熱交換器の表面積を稼いで省エネを追求していますので、大きく重い室内機になっています。重さを支える為に出来るだけ下地を探して背板を取り付けました。

室外機も熱交換器の表面積を大きくとるために大きくなっています。今回は上側のものを新しくしました。

2人で作業したので比較的短時間で取り付けることが出来ました。

作業後は真空ポンプを用いて配管内の水分を完全に取り除きます。

試運転も無事完了しました。

じっくり時間をかけて取扱説明をさせて頂きます。季節の変わり目にもお伺いして様子伺いもさせて頂いています。

S様、ご依頼いただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です