アンテナの修繕でお伺いした先で、家じゅうお任せくださいのパンフレットをお渡ししたら、お風呂や洗い場の排水に時間がかかるのを我慢して使ってるとの事で調査を依頼いただきました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

数年前に浴室と脱衣室をリフォームをしてしばらくは問題なかったようですが、だんだん流れが遅くなって気になってきたと仰います。何か詰まったのかな?という事で、屋外のお風呂の排水が繋がっているであろうマスの蓋を開けようと見たら原因がすぐに分かりました。

2重トラップ(ダブルトラップ)と言われる状態になっていて、排水時に空気がうまく抜けずなかなか排水されない状態でした。

※未来工業さんのチラシより
排水本管から匂いが上がってこないように図のような水が常に溜まっている部分が設けられているのですが、この部分が2重になっていると途中にたまった空気が邪魔をして水が綺麗に流れていきません。解決策は、この図のような圧力が解放できる排水マスの蓋に交換することです。

手で持っているのは今まで付いていた蓋。ドーム型に見えのが圧力解放型の蓋です。マスのメーカーによって蓋の径が違いますので、排水の流れが気になる方はご相談くださいね。また、今ついている蓋を加工する事で対応できる場合もあります。

T様ご依頼いただきありがとうございました。

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

 

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

 

ご協力ありがとうございます。