厨房換気扇の取替え

いつもお世話になっているお客様より厨房換気扇の取替依頼をいただきました。数日前よりキーキーと異音が凄くて我慢しながら新しい換気扇を待っていただいていました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

お店をオープンされてから一度も壊れなかった優秀な換気扇。その雄姿をご覧ください。

毎年年末に綺麗に掃除されていますが、一年の蓄積した汚れってスゴイです!こんな条件下でも10年以上頑張った換気扇は素晴らしい!!

古い換気扇を取り外して、出来る限り油汚れを落とします。時間が限られているので完璧には難しいですが今回使った油汚れ落としは・・・

『セスキ炭酸ソーダ』コレ優れものです。溶かしたものをスプレーしてしばらくしてからスクレーパーで剥がすようにするとこびり付いた油汚れがベラベラと面白いように取れます。時間を置きすぎるとドロドロになるので固まった油が少し柔らかくなった頃が一番処理しやすかったです。

もっと綺麗にしたかったのですが、時間切れでここまでですいません。でもギトギト汚れが目立たなく綺麗になったと喜んで頂けました。

O様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です