Google Chrome でGoogle検索ページが文字化けするねん

 | 

あいコムこうかをご利用のお客様からGoogle Chrome でGoogle検索ページが文字化けするし見てくれへん?というご依頼をいただき見に行かせていただきました。特定の環境で必ず起こる事例です。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

Google純正のブラウザでGoogle検索が使えないのは他に原因があると思い、一番怪しいと思われるアンチウイルスソフトをアンインストールしてみました。

カスペルスキーというセキュリティソフトがインストールされていました。

アンインストールすると、Google Chrome でGoogle検索ページが表示されました。

色々調べると2015年以前のカスペルスキーを使っている場合にこのような現象が起こるそうです。一度カスペルスキーをアンインストール後、新しいバージョンをインストールしてください。

地元プロバイダのあいコムこうかを利用されている場合、カスペルスキーが無償で使えるので同じような事例でお悩みの方は是非参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です