駐車場の水銀灯を明るく省エネLED化!!

駐車場に設置されている水銀灯を器具をそのままで長寿命&省エネのLEDへ交換させていただきました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

水銀灯のLED化で器具丸ごと取替える事が難しい場合や少しでもコストを抑えたい場合、既存の器具をそのままで明るく省エネLED化出来る場合があります。そんな事例をご覧ください。

交換前の100W水銀灯の様子です。ぼんやり点灯している感じ。この器具はそのままにLED化が可能なLED球を提案させていただきました。

右が水銀灯、左が同等の明るさのLED球。このLED球は密閉器具(カバーで球が覆われるタイプの器具)に対応していますが、これだけサイズが違うとカバーの大きさの確認が必要ですね。

水銀灯の安定器は必要なくなるので取り外して配線を変更します。

点灯の様子。光っていない部分に影が出そうですが実際は全く気になりません。

LED球に交換後の様子。交換前の写真と比べると一目瞭然。段違いに明るくなりました。それでいて消費電力は1/3と大幅に省エネ化されます。

ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です