駐車場に設置されている水銀灯を器具をそのままで長寿命&省エネのLEDへ交換させていただきました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

水銀灯のLED化で器具丸ごと取替える事が難しい場合や少しでもコストを抑えたい場合、既存の器具をそのままで明るく省エネLED化出来る場合があります。そんな事例をご覧ください。

交換前の100W水銀灯の様子です。ぼんやり点灯している感じ。この器具はそのままにLED化が可能なLED球を提案させていただきました。

右が水銀灯、左が同等の明るさのLED球。このLED球は密閉器具(カバーで球が覆われるタイプの器具)に対応していますが、これだけサイズが違うとカバーの大きさの確認が必要ですね。

水銀灯の安定器は必要なくなるので取り外して配線を変更します。

点灯の様子。光っていない部分に影が出そうですが実際は全く気になりません。

LED球に交換後の様子。交換前の写真と比べると一目瞭然。段違いに明るくなりました。それでいて消費電力は1/3と大幅に省エネ化されます。

ご依頼いただきありがとうございました。

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

 

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

 

ご協力ありがとうございます。