第一種電気工事士取得できました!!

 | 

別に内緒にしていた訳ではありませんが第一種電気工事士の取得にチャレンジしてまして、先日無事合格の通知を頂きました!!

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

毎年何か試験を受けようと考えていて・・・今回は前から取得したかった第一種電気工事士にチャレンジしました。

電気工事士は、二種も一種も筆記試験と技能試験があって両方受からないと合格となりません。さらに第一種電気工事士は免状を取得するのにある一定の実務経験は必要な資格なのです。

筆記試験はこんな感じの所に行ってきました。

試験開始まで皆さんテキストを読み漁っています。約2週間、朝早く起きて2時間ぶっ続けで勉強して何とか合格できました。

日を改めて技能試験の会場はこんな所。普段の仕事で実務は慣れていても技能試験対策用の勉強はしっかりしていないと絶対受からないと思いました。

スゴイ人、人、人。約3週間かけてコツコツ練習したおかげで・・・

技能試験も無事合格でホッとしました。資格試験にチャレンジする事は自分磨きにもなるし、普段の仕事にも生かせる気づきがあってイイですね。これからも新しい事にチャレンジし続けようと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です