不安定な無線LAN中継器を手軽に有線LANへ

今日も無線LANが不安定で困った~を大がかりな工事なしで有線LAN化して笑顔を増やすことが出来ました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

無線LANが不安定となれば有線LAN化が必須ですが、既存のアンテナ(同軸)配線を利用した同軸線モデムのご利用をおすすめしています。このシステムでLAN配線を構築すると、アンテナコンセントのある部屋に同軸線モデムを追加するだけで簡単に有線LAN化が実現できます。

ここ最近出番が多いDXデルカテック同軸線モデムはアンテナ同軸配線にネットワーク信号を乗せることが出来る機械で、最大物理速度は240Mbpsなので4K動画も余裕でサクサク見ることが出来ます。Wi-Fi環境が不安定な環境下では威力を発揮します。アンテナ配線があるお部屋ならどこでも設置可能です。

スピードテストの結果はLANケーブルで施工した場所とほぼ同じでした。ネットゲームをザクザク使われる息子さんにも納得いただけて良かったです。

K様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です