ポットの電源が切れたり入ったりするねん・・・

 | 

『昨日まで大丈夫やったのにポットの電源が切れたり入ったりするし見て欲しい』という不具合。修理に出す前にチェックしていただきたい箇所がありますよ♪

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

ボットの電源ソケットってコードを引っかけたりした時に熱湯がこぼれないようにこのようなマグネットで接触するようになっています。コード部分はマグネットコードや電気ポットコードと呼ばれています。

そしてこの「赤丸の部分」に電気が流れるのですが、ここが汚れると上手く電気が流れずに電源が入らなくなったりします。

プラグをコンセントから抜いて赤丸の金属部分を爪楊枝や綿棒で磨いてみてください。定期的に汚れなどをチェックしていただくと安全に使っていただく事が出来ます。

電話やメールでも問い合わせが多いのでワンポイントアドバイスとして書いてみました。

参考にしていただけると嬉しいです。

ポットの電源が切れたり入ったりするねん・・・へ2件のフィードバックがあります。

  1. 検索でここにたどり着きました。
    書いてあるとおり爪楊枝でぐりぐりしてみたところ直りました!本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です