熊本へ行って来ました♪

 | 

27日、28日と熊本へ消防上野班の旅行に参加させていただきました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

昨年度で消防団を退団させていただきましたが、翌年は所属していた班の旅行に呼んで頂けるという伝統です。

26日の夕方から降り出した雪で真っ白な油日駅から旅の始まり・・・

まるで片栗粉のような粉雪で・・・

窓の隙間から車内にも雪が・・・

ドアにも雪が貼りついて、途中で何度もドアが閉まらなくなるトラブルがありました。新幹線も雪の影響で遅れて博多駅に到着。

博多で乗り継ぎ時間に余裕があったので予定通り熊本へ向かうことが出来ました。

到着したら朝の雪が嘘のような晴天♪気持ちのいい青空で気温も8℃と素晴らしい天候でした。

美味しいお酒と馬刺しを堪能して楽しいひとときを過ごさせていただきました。

翌朝は雨模様。皆さん早起きで朝食バイキングが始まる6時半には全員集合でした。

熊本城散策の頃には雨も上がって徒歩で向かいます。

まだまだ地震の爪痕が至るところに残っています。

去年も同じところを散策しましたが、まだそのままになっている所もあれば・・・

大きく前進している部分もあって、この修復に携わる方の熱い思いが伝わってきます。修復が完了したらぜひまた見に来たいです!!

道中お稲荷さんでイベントをされていたのでこちらにも寄り道しました。

至る所にくまモンがいますね~♪

お昼は馬丼をいただきました。めっちゃ美味しかった♪

そして駅のくまモンに見送られながら・・・

新幹線を降りてこれ見ると帰って来たなぁって気持ちになりますね。

地元にはまだ雪が沢山残っていました。メッチャ寒い~

しばらく会わなかった消防団メンバーと有意義な時間を過ごせて本当に良かったです。また明日からバリバリとガンバリマス!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です