営業車(サンバー)が新しくなりました

 | 

僕が普段仕事で乗っているサンバーがここ最近オイル漏れが酷く、距離も179539kmとそこそこ走っていたので思い切って更新する事にしました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

10年間大きな故障もなく頑張ってくれました。「農道のポルシェ」とも呼ばれ凝った造りがマニア心をクスグリます。もう新車では買えない貴重な車を仕事で酷使してました。勿体ないと言われることも・・・

オイルを足しても1週間も経たない間にオイル警告灯がついていて遠距離走行が不安になってました。20万キロにはあと少し届かず。これで家族スキーにも行った思い出の一台です。今までありがとう!!

新しい相棒はダイハツハイゼットカーゴ。去年マイナーチェンジして安全装備がかなり充実したようです。

鼻先がある分、荷室長がサンバーより短くて今までの工具が載るか心配でしたがそのままのレイアウトで積載できました。良かった。

自動ブレーキも付いててビックリ。ハイビームも自動らしいです。

新しい相棒も大切に末永く走っていこうと思います。

皆さん~車が変わりましたのですれ違った時に気が付いてくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です