リフォームの時にはエアコンも綺麗に

リフォームで壁紙を貼りかえる時にはエアコンは必ず外しましょう。そしてエアコンクリーニングを!!

こんばんは家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

和室の畳入替と壁を綺麗にするという事で電気周りの工事依頼を頂きました。

見出しにも書きましたが、壁紙を貼りかえる時にはエアコンは必ず外してくださいね。

エアコンを外さずに壁紙を貼るとこうなっちゃいます。エアコンで隠れるやん!と思ってしまいますが、エアコンが故障して新しく買い替えた時に必ず同じサイズとは限りません。配管穴の違いなどで壁紙が貼れていない部分が露出する場合が結構あります。

あと、せっかく外したエアコンはクリーニングをしましょう。大抵こんな事になってしまっています。

エアコンクリーニングするとこんなにも綺麗に!!折角部屋が綺麗になってもカビや埃をまき散らすエアコンでは残念すぎます。当店ではリフォーム時に外したエアコンは必ずクリーニングさせて頂いています。

このエアコンの専用コンセントはこのような露出コンセントが付いていたのですが、せっかく壁をやりかえるという事で、土壁を斫って埋込コンセントに変えます。

掃除して綺麗になったエアコンと埋込に変更したコンセントでスッキリしました。

 

直列ユニット(テレビ端子)も古いタイプが付いていましたのでノイズに強いシールドタイプの新しいものに交換しました。

コンセントプレートも全て取替えて綺麗に生まれ変わりました。新しい畳のい草の香りは本当に癒されますね。

S様、今回もご依頼いただきありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です