電材屋さんのフェアに行ってきました!!

 | 

午前中、電材屋さんのフェアに必要な工具類を買いに行って来ました。余計なものは買うまいと強く心に誓ってから会場へ向かいます~

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

11時ころ到着した頃には会場はスゴイ人だかり。目的の工具を素早く探そうと・・・

おっと!面白そうなものを発見してしまった。。。

 

シミュレーターで遊んでいると、10分ほどで実体験できるという事で早速申し込みました!!

早速チャレンジ!あの看板の向こう側に何と書かれているかな?

思いのほか反応が良すぎて狭いエリアの中では結構気を使います。

ドローンを使って自撮り♪完全に遊んでますね(笑)

テレビなんかでもドローンの映像がよく流れていますが、200g以上のドローンを住宅が多い人口集中地区で飛行させるには国土交通省に飛行申請を出して、審査の上、許可・承認を得る必要があるそうです。また、民間資格なども存在していますが将来は免許制になる可能性もあるそうです。

※国土地理院図 人口集中地区

なかなか貴重な体験をさせて頂き楽しかったです。そのあと目当てだった工具をしっかり購入して帰路につきました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です