天カセエアコンから凍結洗浄エアコンへ取替

いつもお世話になっているお客様から2方向天カセエアコン故障の相談を受けました。15年以上経過していて同じ形の天カセエアコンがない事から壁掛けタイプの凍結洗浄エアコンに買換え提案をさせて頂きました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

室外機が回りませんのでフロンガス回収機を使ってフロンガスの回収を確実に行います。子供たちの未来の環境を守るためにフロンガスの大気放出は行いません。

フロンガスの回収時間を利用して室内機の位置決めと天カセエアコンからの電源取出しを行います。左下にカーテンがあるので吹き出し口に干渉しないよう右寄せで取り付けます。

壊れた天カセエアコンの室外機への電源を新しく設置するエアコンの電源に流用します。電源線を隠すために壁の中を手探りで通線することが出来ました。

配管穴を開ける前に干渉物がないか必ず調べます。同時にエアコンを固定するために胴縁が通っている場所も確認しておきます。

コンセント位置を開口してアースも通線します。開けた穴には貫通スリーブを通して隙間をパテで埋めます。

コンセントも水平に取付けて見た目もスッキリになるよう工事を行います。

室内機側は無事に施工が終わりました。

この後、区内の防災倉庫点検に向かったので後の作業は叔父に任せました。

戻ってみると室内機も取付が完了し、試運転説明中でした。

省エネタイプの最上位機種なので運転率の高いお客様には電気代も満足いただけると思います。

N様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です