昨年取り付けたパッケージエアコン水漏れ??

いつもお世話になっているラーメン屋さんから昨年取付させていただいたパッケージエアコンが水漏れするという事で急いで行ってきました。

こんばんは。家じゅうまるごとお任せくださいのよしかわでんきです。

実は取替させていただいてすぐに、床から立ち上がっているドレン排水管から水があふれることがあり、その時にはワイヤーを通して排水詰まりを解消したことがありました。

今回の水漏れもエアコンの故障や取付の問題ではなく、この排水が詰まったのが原因でした。前回の排水詰まりを見た時に、最終的に何処に排水されているか分からなくて反対側からの排水清掃が出来ませんでした。

今回はこの排水管を使うことを諦めて、新たに壁に穴を開けて排水経路を作る提案をさせて頂きました。

位置決め用の小さな穴を開けてから排水管が通る大きさに開けなおします。

室内側の配管を繋いで屋外へ。時間がなかったので断熱は後日させて頂きます。

屋外配管の続きも後日させていただく事になりました。とりあえず室内の水漏れは解消したので良かったです。

U様、続きの工事は近日中に訪問させていただきます。少々お待ちくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です