食洗機を取付させていただきました

今日は一日にスケジュールがミッチリと詰まっていて移動距離も多めだったので朝から気合を入れて頑張りました。一件目は食洗機をお買い上げ頂いたお客様へ取付に伺いました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

食洗機の取付には今使っている水栓に分岐水栓という物を取り付けなければいけません。水栓によって取り付ける分岐水栓が違うので納品までに必ず確認をさせて頂く必要があります。

今回はワンレバータイプの水栓だったので適合する分岐水栓を取り付けていきます。・・・がいつものことながら固着してなかなか部品が外れてくれません。

軽く振動を与えながら部品が壊れないよう注意して分解します。

止水部のカートリッジが外れたら分岐水栓を取り付けて、あとは分解した逆の順序で組み立てていきます。漏水が無いよう確実に施工を行います。

分岐水栓取付後、食洗器を設置して動作確認。水漏れもなく無事に設置完了です。お客様に説明をさせて頂いて次の予定へ向かいました。

岩根→菩提寺→栗東 と遠方のお客様対応をさせて頂いたのちに奈良県の親戚へ家電製品の困ったを解決に向かいました。

栗東から奈良へは、名神→京滋バイパス→第二京阪道路→京奈和道を経て葛木市まで向かいました。ビデオカメラの録画データー満タンになったのをSDカードへ退避する事と、HDD・ブルーレイ内蔵テレビに撮り貯めたSMAPの番組をブルーレイに書き出して一安心。晩御飯までいただいて先ほど店に帰りました。

250kmの道のりは天気も良くてドライブも楽しめた一日でした。

明日は朝から自治会の行事からスタート。午後からエアコン設置と頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です