寝室のエアコンを凍結洗浄新モデルへ取替

先日Wi-Fiルーターの親機故障で交換をさせて頂いたお客様に寝室エアコンとリビングのエアコンの事で相談を受けました。消防団時代、ポンプ操法の時にもお世話になっていたし妹ご夫婦さんにも色々とお世話になっていました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

色んな苦労を共に過ごした仲間からの依頼は本当に嬉しい限りです。でんき屋やってて良かった!!って思います。

さて、問題は寝室のエアコン。どうやら熱交換器のピンホールでフロンガス漏れしてしまうようです。何度か修理をされたようですが今回思い切って買い替えを決断いただきました。

既存のシャープエアコンを取外しにかかります。

化粧カバー内にパテを使って外気が入らないよう施工されていたり、貫通スリーブもしっかり使われていてしっかりした施工が行われていました。この施工業者さんは良心的ですね。

古い室内機を取りはすしました。新しくつけるエアコンは凍結洗浄の新モデル、日立のVシリーズです。

今まで凍結洗浄は最上位機種しかありませんでしたが、ラインナップが増えてきています。今回は元々ついていた室内機よりも5cm高さが低いのでネジ穴を隠す施工を行いました。

ネジ穴をパテで埋めましたが、室内機を取り付けるとギリギリ見えない位置です。

パテで埋めたネジ穴も無事に見えない位置になりました。

同時進行で室外機の施工も行います。しっかりした施工が行われていたので負けずに新しいエアコンも確実に施工を行います。

室外から虫や湿気が入らないようにパテでしっかりと密封します。

室内外のドレンホースはもちろん対候性でボロボロになるのを防ぎます。ドレンホースの先に重りを付けて風でアチコチ飛ばないようにも工夫しています。

ダクトカバーもシーリングを打ち直して雨対策もバッチリ。

今回はfb友でもあるH様にご依頼いただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

 

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

LINEからもお問合せ可能です
友だち追加
よしかわでんきを追加してお問合せください。

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です