キッチンに4方向天カセエアコンを設置しました

以前、浴室と洗面脱衣室のリフォームで洗面脱衣室に4方向天カセエアコンを取付させていただいたお客様からキッチンにも取り付けてほしいとご依頼いただきました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

見た目のスッキリ感と風の広がりで4方向天カセエアコンを気に入っていただき大掛かりな工事になりますが丁寧に施工させていただきました。

900×900の大きな穴を天井に開けるので補強は必須です。穴を開けてから天井が下がってこないようにあらかじめ開口部に沿って補強を入れておきます。天井裏に入るまでにキッチンの養生はしっかり行います。

補強が出来たら後はジグソーでバリバリ開口していきます~。

ついにデカい穴が開きました。もう後には戻れません!

エアコンを吊るための寸切ボルトを固定するための補強を行います。レーザーレベルでしっかり墨出しを行います。

補強材から寸切りボルトを吊り下げて室内機の固定準備は完了。

いつもお世話になっている大工さんから借りたエアーリフターで約40kgの室外機を持ち上げて固定します。

無事に室内機の設置が終わりました。明日は電気工事と室外機の接続作業を行います。快適空間までもう少しお待ちくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です