今夜も地区懇談会に参加してきました

 | 

今夜は先ほどまで油日小学校PTAの油日支部地区懇談会に参加してきました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

朝にはちゃんとチェックしていたんです。19:30からの地区懇談会がある事を・・・

今日は昨日の続きで天カセエアコンの設置工事をさせて頂きましたが、保護不足で途中で配管が折れてしまったり、作業スペース確保のために外した室外機を再度取り付けたらエラーで動かない等々なかなか上手くいかない一日でした。で、明日のスケジュールを確認していたら・・・

地区懇の事うっかり忘れるとこやった!!時間は18:50で何とか滑り込みセーフで参加してきました(大汗)

「子供の安心・安全を守る」をテーマに色々と話が出ましたが、油日地区は特に積雪や凍結が多いところもあり、通学バスの立ち往生などの問題も聞きました。

また、県道沿いが通学路になっているところもあり危険と隣り合わせになっているところも多いです。

一度に改善する事は難しいですがPTAで出来ること、個人で出来る事を考え実行しながら、関係各所に声を上げる事も大切だなと思いました。

少しでも子供たちの安心・安全に繋がるよう頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です