引っ越し先でテレビが映らないの困ったを解決しました

引っ越し先でテレビが全く映らないので見てもらえませんか?とご依頼いただきました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

雨が降った日にご依頼いただいたので、依頼いただいた日に宅内調査だけさせて頂きましたがどうやら屋根上の問題のようでした。

改めて雨が止んだ日を見計らって訪問させていただきました。

下からアンテナの様子を見た時に「変な事になってるなぁ」と思っていましたが・・・

アンテナから伸びている線が切れてます。これでは映らないですよね。なんでこんな事になってるかと言いますと

前に住んでいた方が地元ケーブルテレビの「あいコムこうか」さんを契約されていたようで元々のアンテナ設備が切り離され、この機会まで「あいコムこうか」さんが配線を行っていたからでした。引っ越しに伴い契約が切れたので周辺の機械もそのまま放置して配線もそのまま。次のお客様は困っておられましたよ。

しかも、「あいコムこうか」さんが接続変更を行われたこの工事。どう思います?見えない場所なら最短距離で配線。これ雪が積もって屋根から落ちる際に引っ張られて配線が抜けたり切れたりするんです。地元密着ならもう少し親客様の事を考えて工事をしてほしいなと思います。

全て配線をやり替えて既存のアンテナで受信できるよう改修させていただきました。

アンテナ方向を再調整してブースターの感度調整もしっかり行い安定受信できるよう作業させて頂きました。

N様、今回はご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です