冷蔵庫の氷が落ちて来なくなった

 | 

先日お買い上げ頂いた冷蔵庫の自動製氷がおかしいと連絡をいただきました。詳しく聞くと製氷皿には氷が出来ているけど自動的に落ちてこないという事でした。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

今回の不具合、「あ、あれかな?」と思いました。電話で説明しても良かったのですがお伺いして再度説明をさせて頂きました。

お伺いすると氷が落ちてくる引き出しの中に製氷皿が入っていました。水筒に入れる大き目の氷が作りたかったそうですが、この製氷皿がこの場所にある事で冷蔵庫が「作った氷が満タンになっている」と誤検知をしてしまったのです。

自動製氷装置は氷の残量を測っていてその測るセンサーの場所にこのようなものがあると満タンになっていると検知してしまいます。結果、氷が落ちてこなくなってしまいます。

お客様に説明させて頂くと「そういえばこの製氷皿を入れてから氷が落ちなくなった」と仰っていました。

最近自動製氷の調子がおかしいなと思ったら是非この部分をチェックしてみてくださいね。

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

 

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

 

ご協力ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です