エアコン故障修理がかなり多くなっています

エアコンの故障修理依頼がかなり多くなっています。大変申し訳ございませんが当店で購入いただいたエアコンを優先的に診断対応させて頂いていますのでご了承を頂きますようお願いいたします。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

とは言いましても体力のないお年寄り、赤ちゃんがお困りの場合は他店購入品でも出来る限りの対応はさせて頂きますのでご相談ください。

参考までに簡単にここ数日あったエアコントラブル対応事例を書いてみます。

・全く動かない→ブレーカーが落ちてませんか?リモコンの電池はありますか?室内機のフロントパネルを開けたところもしくはその近くにある「応急運転」スイッチを押して冷えてきませんか?

・風がぬるい→冷房運転になっていますか?今日もありましたが暖房運転になっている時があります。

その他の対応として一度エアコンのコンセントを抜いて1分程度待ったあと再度差し込んでいただき正常に動作しないか試してみてください。

あと、多いトラブルで「室内機からの水漏れ」があります。

ドレン排水の勾配が少ないとホコリ等が溜まってしまい排水が室内側に溢れる時があります。このようなポンプで詰まりを吸い出すと改善しますのでご相談ください。

暑い日が続きそうですね。お客様が快適に過ごせるよう明日もガンバリマス!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です