離れの作業場へLAN配線が欲しい・・・を解決しました!

自動車整備工場の離れ作業場へLAN配線を追加したいと相談をいただきました。車の故障診断もパソコンを通してネットを利用したデーターのやり取りが必要だという事でした。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

幸いな事に既設の事務所と作業場にはテレビ配線が通っていてそれぞれが繋がっている状態でした。そうなれば定番の同軸線モデムの出番です!!

同軸線モデムの詳細はDXデルカテックのページをご参照ください。

まずは事務所側に親機を設置します。ネットワーク機器の近くにテレビの配線があるのは事前に確認済みでスムースに作業が出来ました。

続いて離れの作業場に同軸線モデムの子機を設置します。こちらも休憩室にあるアンテナ端子を利用します。

最大物理速度は240Mbpsで業務用途のデーター受け渡しも問題ありません。長距離のLAN配線工事の費用が気になる方は是非ご検討ください。

この商品はアンテナ配線が古い場合能力が発揮できなかったりします。ネットワークの専門知識とアンテナ配線の専門知識が必要な商品なので設置に関してご相談いただいた方が良い商品です。ご相談・お見積は無料ですので気軽にお声がけください。

S様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です