夕方からのエアコン取替工事

連日エアコンの取付依頼を頂いています。今現在当店の施工状況は約1週間~10日待ちの状態です。お待たせして申し訳ございません。それでも待っていただけるお客様に心から感謝いたします。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

今日は夕方から事務所のエアコン取替工事をさせて頂きました。18時半頃からの施工だったので終わったら21時を回っていました。

室外機の基板故障だったのでフロンガスが回収できずフロンガス回収機の出番となりました。当店ではフロンガスを大気開放せず必ずフロンガス回収機を使って専用ボンベに回収し破壊処理を行っています。

今のエアコンに使われているR32フロンガスはオゾン破壊係数ゼロ、地球温暖化係数も従来のフロンガスの1/3と優れたものになっていますが、それでも二酸化炭素の675倍の地球温暖化係数なんです。出来る限り大気放出しない方が将来の為になると思い地道な取り組みを行っています。

いきなり完成写真になってしまいすいません。真空引きの様子です。15分間真空引きを行い配管内を十分乾燥させます。

遅い時間になりましたが試運転も無事終了しました。明日も朝からエアコン工事ですが台風の進路が気になります。

S様、ご依頼いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です