レンジフードの困ったを解決しました

昨夜2時頃から雨風がかなり強く凄かったですね。先日の豪雨被害や地震被害のあった地域が凄く心配になりました。どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。。。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

約二週間前にレンジフードが動かなくなったと取替の依頼を頂きエアコン工事の隙間を縫って取替工事をさせて頂きました。

まずは古いレンジフードを外すところから。かなり綺麗に使っておられるので取外しも楽に行えました。

天井のシミは雨漏りのあとで膨らんで下がってきています。

新しいレンジフードを取り付けました。300角穴を150φの丸穴に変換する部材を使用しています。

右側のタイルも今までのレンジフードカバーに合わせて貼ってあるので新しいレンジフードを付けると一枚だけタイルが無い部分が見えてしまいます。天井とタイルの部分は後日補修するお約束でこの日は作業終了させていただきました。

そして本日、雨降りという事もあり天井修繕とタイルの補修に伺いました。全く同じ天井材は手に入らないので市販の同じ大きさのものを貼付けさせていただく事で了解いただきました。

タイル部分はセメントがはみ出ていたので形を整えてから貼りました。

全く同じ色がなかったのでホームセンターで近い色を選んできました。もう一枚少し濃いめのピンク色を用意していたのですが薄めの色の方が違和感がありませんでした。

補修部分の色が全く合いませんが垂れてきた天井を補修するという事でお客様にも納得いただけました。

S様、少々お待ちいただいてすいませんでした。ありがとうございます。この後のエアコン工事もお盆までに頑張りますのでよろしくお願いします。

今日の仕事帰りに虹が出ていたので思わずパチリ!明日はどうか晴れますように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です