各地でイベントの日曜だけどエアコン取付頑張りました

今日は能登川で滋賀県消防操法訓練大会、甲賀市甲賀町鹿深夢の森で20周年ござれGO-SHU!が、昨日は和太鼓サウンドが開催されました。

こんばんは、地域のお助け隊よしかわでんきです。

時間があれば知人が出場しているポンプ操法を見に行こうと思っていましたが、エアコン工事をお待ちのお客様を優先にして今日も難工事2件を頑張りました。

午前中はこの猛暑ですが冬の暖房性能も必要という事で凍結洗浄搭載の最上位機種を設置させていただきました。

午後からは二階の寝室に取付をさせて頂きました。穴あけ位置がシビアなので十分に位置を確認してから大きな穴を開けるようにします。

屋内側から目印用の小さな穴を屋外側に向かって開けます。寸法通りの位置に穴を開ける事が出来ました。

屋内側から目印に向かって65φの穴を開けます。開口後は配管保護用の貫通スリーブを忘れず通します。

屋内側から一気に大きな穴を開けず、屋外側からも65φの穴を開けます。こうする事で綺麗な切断面の穴を開ける事が出来ます。

室外機は2階屋根置き設置なので有限会社ゼンキュウ工業さんの「天ツール」が大活躍です。今年の猛暑に安全作業を提供してくれる本当にありがたいパートナーです。

二人作業なので写真が飛んでますが室外機も無事設置出来ました。

屋外と屋内の温度差対策と小動物侵入防止の為にパテでしっかりと配管穴の隙間を埋めます。

試運転も良好で取り付けたばかりのエアコンの涼しさの中でお客様に取り扱い説明をさせて頂きました。

H様、S様ご依頼いただきありがとうございました。

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

LINEからもお問合せ可能です
友だち追加
よしかわでんきを追加してお問合せください。

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です