家電使いこなし講座の収録に行ってきました

昨日は守山市まで第227回、228回家電使いこなし講座の収録に行ってきました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

いつも正面向きの写真なので原稿を読んでる風な写真を撮っていただきました(笑)

今回は「スマートフォンと連動したスマート家電」と「ネットワークカメラ」について解説しました。

「スマート家電」はそれぞれのメリットやデメリットを説明させていただきました。特に遠隔操作の可能なエアコンは乳幼児などお子様や身体の不自由な方、高齢者など、自身で温度調節等ができない方が在室している場合はご利用を控えて頂きたい事などを伝えさせていただきました。

「ネットワークカメラ」は従来の「監視カメラ」との違いを説明しました。こちらもスマート家電同様、遠隔操作が可能なものがあったり、Wi-Fi対応機器があったり、屋外設置が可能なものもあります。メンテナンスについても解説していますよ。

この家電使いこなし講座は2008年から滋賀県電器商業組合の環境カウンセラーとして持ち回りで守山市有線放送局で収録を行い、県内の有線放送局に配信されているものです。

最近はよく、「あんた有線で喋ってたなぁ」と声を掛けて頂けることが多いです。もしお聞きになられたらぜひ声を掛けてくださいね~。本人のテンションも上がります(笑)

収録の後、坂本の親戚まで新築のエアコン設置の下見に行きました。日吉大社の前から見下ろすこの景色は本当に美しく大好きな場所です。

坂本の後に信楽に行く用事があったので浜大津を通ると・・・

安室ちゃんに想いを繋ぐ全国行脚のイベントに出会いました。

スゴイ人でビックリ!!時間があれば車を降りて見に行きたかったけど後の予定があったので前を通り過ぎただけでした。残念。。。

吉川 昌宏

性別:男性
誕生日:4月23日
自己紹介:地域に愛される「まちのでんき屋さん」を目指して日々奮闘中!
・・・もっと詳しく見る

甲賀市・湖南市・伊賀市で
家電修理・リフォーム・太陽光
蓄電池・パソコンのことなら
有限会社よしかわでんき
TEL: 0748-88-2171
お問い合わせはこちらから

LINEからもお問合せ可能です
友だち追加
よしかわでんきを追加してお問合せください。

以下のバナーを押していただくとランキングが上がる仕組みになっています。甲賀市の方々のお困りごと解決のためより多くの方に知っていただきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です