夕方から自治会集金日とPTA広報委員会

今日は夕方から自治会の集金日とPTA広報委員会に行くために仕事を早めに切り上げました。

こんばんは。地域のお助け隊よしかわでんきです。

自治会の集金日、今日は赤い羽根共同募金担当でした。17時半から組長さんが続々と来られます。仕事のある方は毎月毎月早めに帰ってこられるので大変ですね。僕も含めてですが。。。もう少し集金の効率的な方法がないものかと思います。

約一時間で集金業務が終わり、その後は油日小学校PTAの広報委員会へ。先日の運動会の写真整理が大変なので僕もお手伝いにお邪魔しました。広報委員長もさせて頂いたのでその苦労は良く分かります。

広報誌の作成はPTA委員の中でも大変だと思いますが、広報委員ならではのメリットもあります。運動会の時に(立ち入る事の出来ない場所で)思いっきり子供の写真が撮影できる事。僕が広報委員をさせて頂いた時にはこれが一番ありがたいと思いました。

限られた紙面に出来るだけ多くの子供たちが映った写真を掲載できるよう、千枚に近い写真の中からあーでもないこーでもないと言いながらようやく絞り込んで紙面掲載の準備を進められました。

あ、そういえば紙面掲載のあいさつ文を考えないと・・・今月中という事でそちらも頑張ります!!

広報委員の皆さん、長時間お疲れ様でした!!作業ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です